✨ ベストアンサー ✨
(a²+4)²-4a² を括弧でくくらないといけない
何故括弧でくくらなければいけないのでしょうか?後1番最後の(a^2-4)(a^4+4a^2+16)=x^8-256y^8と出したところは、(a-b)(a^2+ab+b^2)=a^3-b^3という公式に当てはめたつもりです、、
a→a² に置き換えたのなら (a²)³=a^6
さらに、
(a-b)(a^2+ab+b^2)=a^3-b^3
にあてはめたのなら
64=4³
なのに
(a²)³はA=a² と置き換えてみると
a^8=A^4
になっているのがおかしいと気づかないといけない。
あと、a²×a^4=a^6です