物理
高校生
解決済み

変位を問われたら符号が+か-が付いて、変異の大きさを問われたら絶対-はつかない。で合ってますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

あってます。
変位はベクトルなので、大きさと向きを併せ持ちます。
大きさは0よりおおきいです。
向きは正負どっちもとるので表記が必要です

tkhsre

分かりました。ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?