数学
高校生
解決済み

わかる方いたら解説お願いします

回答

✨ ベストアンサー ✨

<因数分解の場合>
a+b=A,a−b=Bとおく
A⁴−B⁴=(A²+B²)(A²−B²)
   =(A²+B²)(A+B)(A−B)
a+b=A,a−b=Bに代入、計算

<展開の場合>
①、②どちらかに代入して展開

うり

理解できました〜
ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?