✨ ベストアンサー ✨
記述の仕方は自信ないですが、解説を書きました。分からなければ質問してください
(3)直線lより、y=-x-1
求めるのは、垂直な直線であるから、傾きをかけて-1になればよいから、
求める直線は、y=x+b(bは実数)と表せる
これが、(3,2)を通るから、求める直線はy=x-1すなわち、y-x+1=0
(4)画像を参照してください
(3)と(4)の答えがなく、復習できないのでどなたか答え、教えてください、。
✨ ベストアンサー ✨
記述の仕方は自信ないですが、解説を書きました。分からなければ質問してください
(3)直線lより、y=-x-1
求めるのは、垂直な直線であるから、傾きをかけて-1になればよいから、
求める直線は、y=x+b(bは実数)と表せる
これが、(3,2)を通るから、求める直線はy=x-1すなわち、y-x+1=0
(4)画像を参照してください
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
とても助かりました🥲🥲ありがとうございます!