✨ ベストアンサー ✨
わからなかったら言ってください
答えじゃないかもしれませんがxはxでまとめてみるとか公式がどこかで使われていないかとかをみること?かな
ご回答ありがとうございます。
なるほどです!
これからは、公式をもっと頭に入れて、問題にはもっと目を凝らして見ようと思います。笑
中間テストの直しをしているのですが解説がなくわからなかったので質問します。
写真の問題の解説をお願いします。
2つとも問は「因数分解しなさい」です。
答えは(1)(x+2)(y+2) (4)(aーb)(b+1)(b-1)
です。
よろしくおねがいします。
✨ ベストアンサー ✨
わからなかったら言ってください
答えじゃないかもしれませんがxはxでまとめてみるとか公式がどこかで使われていないかとかをみること?かな
ご回答ありがとうございます。
なるほどです!
これからは、公式をもっと頭に入れて、問題にはもっと目を凝らして見ようと思います。笑
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます🙇♂️🙇♂️
とってもよくわかりました💡
ここで一つ質問なのですが、
こういう応用問題で、Mなど、文字に置き換えるところにいくのが苦手なのですが、素早くできるようにするためにはどうしたら良いのでしょう?
やはり、練習をたくさんすることなのでしょうか?