数学
中学生
解決済み

中2数学です。
イ・エ・オ・カ・ク が一次関数なんですが、
なんでですか?
式はわかります。
教えてください🙇‍♀️🙏

(1) イ,エ リ=ー+20 1次関数である。 次の式で、yがrの1次関数でちるものをすべて選び,記号で答えなさい。 イリーュー4 エ y=12.2 アy=2 ウ =6 オ 5r-3y=3 L-7 カ ク r+y=2 キ =3r-4
一次関数

回答

回答

1次関数の公式は

X= aY + b

イ、エ、オ、カ、クの式を

並べかえると

公式のようになるからです。

並べかえ方が分かんなかったから
返信ください!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?