aの二乗が、3個あると考えて下さい。
この二乗の部分を指数といいますが、
a2×3=a6という感じです^ ^
だから、bの方も同じ要領で
b3×3=b9となります。
おはようございます😃
分かりにくい場合は、a2×3=a2×a2×a2
と分けて考えてみて下さい。
分かりにくいかな?
aの二乗が、3個あると考えて下さい。
この二乗の部分を指数といいますが、
a2×3=a6という感じです^ ^
だから、bの方も同じ要領で
b3×3=b9となります。
おはようございます😃
分かりにくい場合は、a2×3=a2×a2×a2
と分けて考えてみて下さい。
分かりにくいかな?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
aやbは二乗が3個という考え方をするのに2は3乗して8になりますよね。。?
数字と文字では考え方が違うんですか、、?