✨ ベストアンサー ✨
参考・概略です
右辺=①の式=②の式
=③の式
という流れで、
①→②は、分母・分子中にある分数の分母(cosθ)を払うために
分母。分子に、cosθをかけています
②→③は、左辺の形に近づける為に【左辺の分子を比べるとわかりやすいと思います】
分母・分子に(cosθ+sinθ)をかけています
(2)で、丸のところは何をしているのですか?
✨ ベストアンサー ✨
参考・概略です
右辺=①の式=②の式
=③の式
という流れで、
①→②は、分母・分子中にある分数の分母(cosθ)を払うために
分母。分子に、cosθをかけています
②→③は、左辺の形に近づける為に【左辺の分子を比べるとわかりやすいと思います】
分母・分子に(cosθ+sinθ)をかけています
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!