✨ ベストアンサー ✨
解説のどの辺が分かりにくいですか?
了解です🙆♀️
DEの長さは、『Eのy座標-Dのy座標』で表せます。DもEもx座標はdです。Eはy=-x+4の直線(AC)上にあるので、Eの座標は(d,-d+4)となります。そして、Dの座標は(d,0)です。となると、『Eのy座標-Dのy座標』なので、DE=-d+4になります。
返事遅れてしまい申し訳ありません!!
細かく説明していただき助かります!
わざわざご回答ありがとうございました!
お役に立てて良かったです😌
この問題の(2)が、解説を見てもよくわからないのでもう少し詳しい説明をいただきたいです!よろしくお願いします🤲
✨ ベストアンサー ✨
解説のどの辺が分かりにくいですか?
了解です🙆♀️
DEの長さは、『Eのy座標-Dのy座標』で表せます。DもEもx座標はdです。Eはy=-x+4の直線(AC)上にあるので、Eの座標は(d,-d+4)となります。そして、Dの座標は(d,0)です。となると、『Eのy座標-Dのy座標』なので、DE=-d+4になります。
返事遅れてしまい申し訳ありません!!
細かく説明していただき助かります!
わざわざご回答ありがとうございました!
お役に立てて良かったです😌
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
正直、DE=-d +4からすでにわからないです…