数学
高校生
解決済み
授業で、⑶のときに余りを赤で書いたようにすれば求められると学んだのですが、どうして、こうなるのですか?
の。
720ct b- 5
し 2atbり
a-2,b-3
(2) 整式 Px) をx?-1で割ると余りは4x-3, x?-4で割ると余りは3x+5 となる。
-2
このとき,Px)をx?+3x+2で割った 余りを求めよ。
5artb
天知り、上
PaO-(28-1)QG+4ス-3
P(え+1)ス-1)Oa)、+チス3 →2-(
P(x) (24) Q2()+32+5
(え-2)(ス+2)B,ル7+3ス+5 - P(2)-11
あ
P(-1) - -a4b--て
P(-2)--20t6-1
(3) 整式P×)を(x-3)?で割った余りが2x-5であり,x-1 で割った余りが5であるとき,
PG)- (at3zン) Q:(a)+ art b
(x+)(2+2)83(ス)+art b
Px)を(x-1)(x-32で割った余りを求めよ。
Atateo a(a-)tbス+C とおく
2
Pe)- e-対a(2う+
Pスク=(a-1)Q-0)+5 P1) 5
2252(()-1
Pe)-Ce-12003)Q.cつ+aa-37- b2tc
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

ありがとうございます!