数学
高校生

[sinθcosθtanθの問題]問:三角比の値を求める とき、
90度より下の場合は、三角表をみてかくのに、90度が超えると図を書いて、分数で答えるのは何故ですか?90度を超えても、(180からその数を引いて)三角表をみて解答、じゃダメなんですか?

回答

疑問は解決しましたか?