回答

グラフをイメージしてください。分からないところがあればどうぞ

あお。

ありがとうございます!
解き方は分かったのですが今aは正の数とも負の数とも書いておらず、もしaが負の数だった場合、x^2の係数は正になり下に凸になってしまいませんか…?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?