回答

✨ ベストアンサー ✨

分かりにくいですが🙇🏼‍♀️
1つの内角の大きさが1つの外角の大きさの5倍ということは1つの外角をaとすると1つの内角は5aとなります。簡単に言うと外角5個分が内角だということです。1つの内角と1つの外角を合わせると180度なのでa+5a=6a=180となる。これ(1つの外角)を求めるとa=180÷6=30 多角形の外角の合計は360度なので360÷30で12 なので正十二角形になります。説明が分かりにくかったら言ってください🙇🏼‍♀️!

分かりにくいなんてとんでもない‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
すごく分かりやすかったです!
ありがとうございます🙇‍♂️

yume.

良かったです😆

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?