数学
高校生
解決済み
数1です。
どこで間違えたのか教えてください🙇♀️
本当ならa=-2になるのですが違ったので、
2次関数のグラフが3点(1, 5), (2, 1), (3, -7)を通るとき, その2次関数を求めよ。
レ
11.5.(2.1) (3-7) を追る。
(6.5)よ1.
5-atbtc
1= 4at2 tc
(3.-)よ)
ー7=9a +36 +c
2-2 6
124at26 ta
)5=a t 0
-4= 3a tb.
-Q65
-7=9at36tc
5-a.tbte
ー12 - 7on t2b o
4 Eとくと,
-4- 3atb
ー12217m +スh
-8- 6a t 26
-) -12 27n 26
4 -
a =-4
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4914
18
ありがとうございます🙇♀️