✨ ベストアンサー ✨
a²+a+1>0
になるってことは、a²+a+1=0は実数解をもたないので解はa=1だけだよね
っていう事を解答として書いています。
分かりにくかったらすいません
紫の線引いてある行ってどうして書いてあるんですか??その上の行でa=1って出てるじゃないですか、
✨ ベストアンサー ✨
a²+a+1>0
になるってことは、a²+a+1=0は実数解をもたないので解はa=1だけだよね
っていう事を解答として書いています。
分かりにくかったらすいません
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
下に凸で頂点がx軸より上にあるから実数解持たないって事ですね?!ありがとうございます🙇♀️