数学
高校生
解決済み

数学3、logの積分の計算について質問です。
写真のように∫log2x dxの計算をしてみたのですが、合っているかわからず電卓?のようなもので確かめて見たところ多分間違っているとわかったのですが、どこで計算を間違っているのかがよくわかりません。

ちなみに写真の計算は、log2xの部分をlog 2x ✖️1 と考えて部分積分をしたつもりです。

よろしくお願いします。

2 dx eg22: fr2), 1- g(x) を考えて 部分積分をする。 *7 dx Jagpoe)e de * x Agse - 「fxプャx dx ニ 2% タ-Ja dz 2% 2% t c 2%
数学3 積分 部分積分法

回答

✨ ベストアンサー ✨

計算間違い。∫(1/2x)(2×)'xdx

哲治さん、ありがとうございます。
完全に 2を忘れてました。ありがとうございました。

この回答にコメントする

回答

赤で囲ったところで間違えてます

きらうるさん、回答してくださってありがとうございます。
わざわざ写真に書いてくださってとても分かりやすかったです。ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?