図が分かりません!放物線の弧ってなんですか?図を書いて頂きたいです!
図です。
黒い放物線の弧L(太い部分が0≦x≦1)
赤い放物線C(頂点PがL上)
黒い直線 ℓ (原点を通るy=x)
★考える面積:太い赤線で囲まれた部分
そのままです!y=x^2の0≦x≦1の範囲のところです 放物線は無限に続いているので切り取って、弧です
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉