✨ ベストアンサー ✨
間違っていたら申し訳ないです
そこは底の変換公式と呼ばれる公式を利用しています。対数の問題にはよく使用されるため覚えておくと良いと思います。公式の証明はネットで調べると出てくると思います。底に2を用いたのは、不等式の左辺の分母が2になることで右辺の分母と一致し計算しやすくなるからです。
なるほど!ありがとうございます😭✨
対数関数の不等式の問題です。
(1)、(2)の解き方を教えてください。
(まだ解決できていない問題もあるので、そちらも見ていただけると嬉しいです。)
✨ ベストアンサー ✨
間違っていたら申し訳ないです
そこは底の変換公式と呼ばれる公式を利用しています。対数の問題にはよく使用されるため覚えておくと良いと思います。公式の証明はネットで調べると出てくると思います。底に2を用いたのは、不等式の左辺の分母が2になることで右辺の分母と一致し計算しやすくなるからです。
なるほど!ありがとうございます😭✨
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
教えてください💦