理科
中学生

塩化ナトリウム水溶液って中性なんですか?

回答

そうです!

ちなみに、
塩酸(HCl) + 水酸化ナトリウム(NaOH) → H2O + NaCl
食塩と水ができるからです!

塩酸と水酸化ナトリウムはどこから出てきたんですか?
塩化ナトリウム水溶液って、塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜたやつなんですか??

rinngo

あ、すみません(>_<;)
私の見間違えでした!
塩酸と水酸化ナトリウムは関係ありませんm(_ _)m

塩化ナトリウム水溶液は
NaCl なので、ナトリウム と 塩素 です!

また、塩化ナトリウムは 塩 なので中性です!!

「しお」ですか?

「えん」ですか?

rinngo

えんです!

そうなんですか!じゃあ硫酸バリウムは中性なんですか、?個体に中性とかないんですか??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?