✨ ベストアンサー ✨
[1]も共通範囲で考えればいいですよ。まあx≦-1,3≦xとx≦-2,3≦xの共通範囲って、結局x≦-2,3≦xですが。
なるほど!ご丁寧にありがとうございます!!🙏
その辺の表現は自由です。これは"参考書"なので望ましい書き方をしているだけで、一言一句同じにしなくていいです。
[2]は共通範囲を求めているのに、[1]はどうして共通範囲にしていないのですか?不等式の時は満たすか満たさないかじゃなくて、共通範囲を求めるんじゃないんですか?
✨ ベストアンサー ✨
[1]も共通範囲で考えればいいですよ。まあx≦-1,3≦xとx≦-2,3≦xの共通範囲って、結局x≦-2,3≦xですが。
なるほど!ご丁寧にありがとうございます!!🙏
その辺の表現は自由です。これは"参考書"なので望ましい書き方をしているだけで、一言一句同じにしなくていいです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
解答にも''共通範囲より''と書いても大丈夫ですか?