✨ ベストアンサー ✨
途中過程は特にありません。
意味をきちんと捉えることができれば、理解できます。
(k+1)!は、k+1から1つずつ数を減らしながら1になるまでの積を表します。
したがって、これに(k+2)をかけるわけですから、k+2から1までの積、すなわち(k+2)!となります。
✨ ベストアンサー ✨
途中過程は特にありません。
意味をきちんと捉えることができれば、理解できます。
(k+1)!は、k+1から1つずつ数を減らしながら1になるまでの積を表します。
したがって、これに(k+2)をかけるわけですから、k+2から1までの積、すなわち(k+2)!となります。
。
なるほど!ありがとうございます😊
横から失礼します。
上の、ほにかさんの回答は間違っています。
1行目から2行目、「!」マークが突然kに変わり等号を満たしません。
4行目から5行目、このような因数分解はできません。
また、(k+2)!は必ずしも3次式とは限りません。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
丁寧な解説ありがとうございます😊