数学
中学生
解決済み

20人のクラスで数学の試験を行った。
2人が欠席したので18人の平均点は50点であった。
後日、欠席した2人が受験した分を含めた20人の
平均点は52点になった。後日受験した2人の平均点を求めなさい。

↑この問題ってどうやって解くんですか?🙏
ちなみに答えは70点でした!

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じでどうですか?

のり

おぉ!!
めちゃくちゃ分かりやすい説明ありがとございます!
助かりました🥺

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?