✨ ベストアンサー ✨
分からない箇所があれば聞いて下さい。
底と真数の数字が同じであれば1になります(例:log3(3)=1)。
上記の性質を利用すると、
x=x*1
=x*log2(2)
=log2(2^x)
alog(b)=log(b^a)は対数の性質です。
教科書や参考書に載っていると思いますので確認してみてください。
分かりました!ありがとうございました🙇♀️
x=log[2]3より2^x=3(赤字のところ)の意味がわからないので教えてください🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
分からない箇所があれば聞いて下さい。
底と真数の数字が同じであれば1になります(例:log3(3)=1)。
上記の性質を利用すると、
x=x*1
=x*log2(2)
=log2(2^x)
alog(b)=log(b^a)は対数の性質です。
教科書や参考書に載っていると思いますので確認してみてください。
分かりました!ありがとうございました🙇♀️
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
xが指数になるのはなぜですか?