数学
高校生
解決済み
なんでマーカーのところこの条件になるんですか?
成物線と直線の共有点
43 f(z) = -(a+ 1)z? + 2am+5とおく。 〒めり
(α+1) < 0より,y= f(z) のグラフは上に凸であ
り.さらに f(0) = 5 > 1 より放物線 y = f(x) が繰分
9=1 (1Sハ 2) と共有点をもつ条件は
f(1) 21 かつf(2) <1
-a?+ 2a +4M1 かつ -4a?+ 4a+1<1
方
5
sd+ /|
の
実よ必異
こ 1
2
To
O
1
10
(a+1)(a - 3) 0 かつ a(a-1) Wo
0<D
D-Sa<3 かつ「aハ0または1<a」
これは
a
-1Sa0, 1ハan3
軸:C=
?-
>0
a+1
のときのグラフである。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11
詳説【数学A】第3章 平面図形
3627
16
詳説【数学Ⅱ】第2章 図形と方程式(中)~円と直線~
2449
11
