✨ ベストアンサー ✨
できる限り簡単に書いてみましたがどうでしょうか
(x+3)^2という形を作りたいために9を足して9を引いているのです。
ありがとうございました!
違う内容なんですが質問あるので答えて貰えることは出来ますか?
はい
本当にありがとうございます!
変形の式は問2と同じことをするって事でいいですか?
そういうことです
問6は何をしたらいいんですか?
丁寧にありがとうございます!
✨ ベストアンサー ✨
できる限り簡単に書いてみましたがどうでしょうか
(x+3)^2という形を作りたいために9を足して9を引いているのです。
ありがとうございました!
違う内容なんですが質問あるので答えて貰えることは出来ますか?
はい
本当にありがとうございます!
変形の式は問2と同じことをするって事でいいですか?
そういうことです
問6は何をしたらいいんですか?
丁寧にありがとうございます!
1(1)○ (2)×
2(1)× (2)○
答えを再度展開して元の式になれば正解、そうでなければ間違いといえますので、今後は自分でチェックしてみてください。テストとかでも答えが正しいかのチェックに使えますので、是非自分で答えが合っているか確認できるようにしましょう。
解き方を教えて欲しいです。
解き方は全て同じですよ。解き方が問題なんじゃなくて"="が成り立たないものを"="で結んでいるのが問題です。1行1行よく見て、"="が成り立つか考えてみてください。多分、太郎左衛門さんに足りないのは"="への意識だと思いますので、自分の頭で今一度考えてみてほしいです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
問2の(1)の9はどこから出てくるのか教えて欲しいです。他の所はもう理解出来てます。