✨ ベストアンサー ✨
これでどうでしょうー
いえいえ😊
凡さんが今回どこでミスったか分からないのでなんとも言えないのですが、慣れていないうちは全ての式変形をはしょらず記しておいた方がケアレスミスは防げるかなと思います。
例えば、左辺と右辺に(120+x)をかける時は今回みたいにはしょらずに両辺に×(120+x)をかくと言った感じですかね。後、両辺を10で割った時も、いちいち÷10とか×1/10するとかですね。
ありがとうございます!まさにその通りです…
いつも、はしょってしまいます。これからはきちんと丁寧にしていきます!
質問に答えて下さって本当にありがとうございました!!

ありがとうございます😭助かりました🙇♀️
1つお聞きしたいのですが、等式変形のコツとかはありますか?(それとも慣れですか?)
私は等式変形が苦手で、間違えたりしてしまいます。
質問に答えて下さったのにすみません🙇♀️