✨ ベストアンサー ✨
tの3次式(方程式①)が2つの実数解を持つときを考えるので、3次式のm字型のグラフとt軸の交点が3つじゃなくて2つじゃないといけない
⇒極大もしくは極小がt軸に接する(0になる)
間違ってたらすみません
線を引いたところがわかりません。教えてください。
✨ ベストアンサー ✨
tの3次式(方程式①)が2つの実数解を持つときを考えるので、3次式のm字型のグラフとt軸の交点が3つじゃなくて2つじゃないといけない
⇒極大もしくは極小がt軸に接する(0になる)
間違ってたらすみません
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!わかりました。ありがとうございます。