✨ ベストアンサー ✨
OR=MQ/2とおいてるところが間違っています。
そうおいてしまうのも気持ちは分かりますが、RはOMとOQの中点なので、OR=M+Q/2ですね。
(OM+OQ)/2
なんで符号が変わってしまったのでしょう。ぼくのやり方だとできないのですか?
✨ ベストアンサー ✨
OR=MQ/2とおいてるところが間違っています。
そうおいてしまうのも気持ちは分かりますが、RはOMとOQの中点なので、OR=M+Q/2ですね。
(OM+OQ)/2
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
中点の公式使うしかないですよね
もやもやしてたのですっきりしましたありがとうございます😊