数学
高校生
解決済み

なんで-(a-b)(b-c)(c-a)になるんですか??
(b-c)(a-b)(a-c)だと何がダメなのでしょうか??

因数分解です。

ab(a-b)+bab-c)+ca(c-a)=a'b-ab?+ac?-a'c+bc(b-c) =(b-c)a?-(b2-c)a+bcb-c) =(b-c)a?-(b+c)(6-c)a+bc(b-c) =(b-c{a?-(b+c)a+bc} =(b-c(a-b(a-c) =ー(a-b)(b-c(cla)

回答

✨ ベストアンサー ✨

(b-c)(a-b)(a-c)でも大丈夫です。
形式的にa→b→c→aという形の方がキレイなので
-(a-b)(b-c)(c-a)という形で解答には書かれているのだと思います。

また答えてすいませんm(*_ _)m

いいえ、大丈夫です。
またまた回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉