数学
高校生
解決済み

大学入試に詳しいかたに聞きたいのですが
この公式は覚えておいた方が良いですか?
いまいち意味が分かっていません💦

三角比

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は覚えましたよー😉三角比の問題を解く上でけっこう大事な公式だと思います‼

すみか

ありがとうございます!
大事なんですよね…覚えます😤

この回答にコメントする

回答

自分は覚えたっていうより、単位円を使ってsin,cos,tanを覚えました。
説明ヘタだからわかりませんよね…すいません

すみか

単位円をマスターしておけば大丈夫ですよね🤔
復習しておきます、ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?