✨ ベストアンサー ✨
どうしましょうか
まず傾きが正の数なのでこう引いて、
あとは点と直線の距離で求めたらできそうですね!
半径2なので距離は2だからあとはKを求めればよさそう……いい加減でごめんなさい!
数学IIです。
53について質問です。
私が書いているところからの解き方が分かりません。
最大、最小がどこで、それをどのように求めれば良いのかが理解できません。
解説宜しくお願い致します。
✨ ベストアンサー ✨
どうしましょうか
まず傾きが正の数なのでこう引いて、
あとは点と直線の距離で求めたらできそうですね!
半径2なので距離は2だからあとはKを求めればよさそう……いい加減でごめんなさい!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございました!