数学
高校生
解決済み
この問題の(2)にて、
f(x)の右辺を素直に積分するという解き方ではだめなのでしょうか?
何故わざわざ微分して積分定数を求めているのですか?
I.(Odt-(a)
ギ
| =を用品に代人すると。
=ー-1e-1Ma+1)=
> より。ー1
また。同を』で開けして。
=ー
は「をまで微分する」という意味の記号です。
| に日1とき
の南国を』で働分すると。
=ー-4
--=) (as
題 102
--a-1
(1 a>0 とするとき、rvai=r-2=-3 をみたす Ka) とa
とお計る。さで、 =
を代人すると。 =
-aK=1
M-a+=-
H-aP+--
を求めよ。
=C--
( ()--3r-0d をみたす(a) を求めよ。
よって、バローー-
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11