数学
高校生
解決済み

数学1の因数分解です。
(1)(2)の両方とも答えは
授業で教えていただいているんですが、
途中式がわからないです!

解ける方ぜひ途中式を教えてください!
写真で結構です!

(ス(2a-b) - 2ab. (ス+2a)(ス-b) )2(yー)ェーy(37) 2 3
数学i 数と式 式の計算 因数分解

回答

✨ ベストアンサー ✨

おらよ

Q&A専

(2)だとA=-y,B=2y-3のときに成り立つ

遼架

こういうことですか?

Q&A専

惜しい、最後の符号が凡ミスしちゃってるけど、それ以外は完璧だ。素晴らしい。

遼架

笑笑
教えてくれてありがとうございます😊
面白かったです

あの答えたくない時は全然無視してくれていいんですけど、
本当に中学生ですか?
中学生にしては疑っちゃうレベルで頭いいですね!
あと、数検持ってます?
あと「おらよ」ってことは男子ですか?
コメント見て笑っちゃいました

Q&A専

中学生、、?
バリバリ工業高校男子です 笑
人に教えるのが好きなんですよ

遼架

いやプロフィールが中学生になってたので!
勝手に見てすみません!
青になってる名前のところ押すとプロフィールが
出てきますよー!
自分のプロフィールは編集できるので是非!

工業かっこいいですね!
人に教えるのが好きなのもすごいと思います

Q&A専

本当だ!完全に間違えてました...
教えてくださりありがとうございます。
工業高校は楽しいんですけど、課題研究に追われて勉強と両立大変です...笑

遼架

いえいえ全然!

私の高校は普通科の進学校なんですけど、
宿題はありません!
でも各教科の予習と復習と週一の小テストがすごくて
笑笑
テストの赤点が60点なので苦手教科で必死です、
文武両道で部活もすごくて笑笑

お互い忙しいですね

Q&A専

赤点が60点も!?うちは40なのでそちらは大変ですね...
お互いに頑張りましょう!

遼架

そうですね、
話にも付き合ってくださりすみません!
頑張りましょうね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?