✨ ベストアンサー ✨
係数が「整数」かどうかではなく「正」であるのが大切です。もし係数が負の場合、tを大きくするとどこかで0より小さくなるため成り立たない事を言っています。
マイナスをかけるところは合っていると思います。
!マークの部分
t^2の係数が整数であるからd<0なのはなんでですか?
最後の部分に関しては判別式で成り立った
-27(k+1)(k-1)
D<0から両辺にマイナスをかけて
(k+1)(k-1)>0となるのであっていますか?
✨ ベストアンサー ✨
係数が「整数」かどうかではなく「正」であるのが大切です。もし係数が負の場合、tを大きくするとどこかで0より小さくなるため成り立たない事を言っています。
マイナスをかけるところは合っていると思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉