回答

✨ ベストアンサー ✨

(a-i)(2+i)の計算なら-i²では?

りーたん😎

コメントありがとうございます。
、、、、そこですか(^^)
本当にありがとうございます。
有り難いです!

aporon

もし、また合わないようなら言ってください

りーたん😎

返信ありがとうございます。
やってみたのですが、答えとまた合わなかったです、、

aporon

どんな計算になりましたか?

りーたん😎

こんな感じになりました!

aporon

分母も(2+i)(1-i)の計算で+i²になってますね

りーたん😎

返信ありがとうございます。
あ、本当ですね、、、
変えてみます!

りーたん😎

出来ました~!!!!!
本当にありがとうございました。
有り難いです。

aporon

good👍

この回答にコメントする

回答

計算間違いをしているだけです。
解答のやり方でも、りーたんさんのやり方でも
どちらでも大丈夫です。

りーたん😎

コメントありがとうございます。
ミスが2つも、、、(^^)
テストではミスしないよう頑張ります!
ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?