✨ ベストアンサー ✨
割り算を掛け算に直して、分配法則です
と回答しようと思ってたんですが
解いてみてわかった。
これは解答が違うと思う
やっぱり回答が間違えてますよね🥲
何回解いても4abになったので😭
改めて確認出来て良かったです!ありがとうございます!
4番の問題、なぜこの答えになるのか教えてください😭
定期テストが近いので、教えて下さると嬉しいです🥲💞
✨ ベストアンサー ✨
割り算を掛け算に直して、分配法則です
と回答しようと思ってたんですが
解いてみてわかった。
これは解答が違うと思う
やっぱり回答が間違えてますよね🥲
何回解いても4abになったので😭
改めて確認出来て良かったです!ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
同じ数をかけて(わって)いるので
各項の係数の比は変わりません
この問題なら
3:-12:6→1:-4:2の比になるので
最後の項の係数は先頭の2倍
真ん中の項の係数は最後の-2倍
真ん中の項の係数は先頭の-4倍
になります。
軽く見直すときに使えます