✨ ベストアンサー ✨
通分をするときは、分母を見比べてお互いに持っていないものを分母分子両方にかけます。左側はa+1を持っていなくて、右側はa-1をもっていないので、分母分子にかけます。数字で考えると分かりやすいかと思います🙇♀️語彙力のない解答ですみません💦
赤で囲った部分がなぜそのような式になったのか誰か教えてください🙏
✨ ベストアンサー ✨
通分をするときは、分母を見比べてお互いに持っていないものを分母分子両方にかけます。左側はa+1を持っていなくて、右側はa-1をもっていないので、分母分子にかけます。数字で考えると分かりやすいかと思います🙇♀️語彙力のない解答ですみません💦
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりました!ありがとうございます!