回答

✨ ベストアンサー ✨

マイナス×マイナスはプラスですよ。

-30×-1/2は15です。

-30×-1/2を先に計算するということですか?

式の中に引き算や掛け算がある場合は掛け算を優先します。

これは割り算の場合も同じです。割り算も先に計算します。

とにかく単純に計算の時は掛け算と割り算を優先してください。

ご丁寧にありがとうございます!

頑張ります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?