回答

✨ ベストアンサー ✨

これで分かりますか?😭
分からなかったらなんでも聞いてください( ‘-^ )b

あいう

ほんとにわかりやすいです!ご丁寧にありがとうございます!
t>0はどの問題でもそうと決まっているんですね!底が急に出てきたので混乱してしまいました。。
助かりました!

三股男ゆうり

良かったです🥲💘
そうです!!!決まってます!!!
あ、底の説明書き忘れてました(^_^;)
解説通りです!!!

あいう

底の大きさで範囲を示すよりも、t>0で示す方がわかりやすいですね!
ほんとすっきりしました!✨ありがとうございました!

三股男ゆうり

良かったです!!!

あ!!!まって!!れ
X≦2ってあるじゃないですか、
それが底が1より小さかったらX≧2に符号が逆向きになるので底も書き忘れないように!!!!

あいう

なるほどーー!ほんとですね!
気づきませんでした、ありがとうございます!!感謝感激です!!

三股男ゆうり

いえいえー!
私も同じところテスト範囲なんで
一緒に頑張りましょ✊🏻´‐

あいう

テストやばいです🫠
頑張りましょうー!
ありがとうございましたー!!🙇🙇

この回答にコメントする

回答

指数関数(底が1より大きい)だから、2^x単調増加となり、最も大きくなるのはx最大つまり2のときということになります。

あいう

底が1より大きいときは、単調増加となる決まりがあるんですね!
ご丁寧にありがとうございます🙇🙇
教えていただく度にわかりやすい説明やノートを書いてくださるので、ほんとうに毎度助かってます🙏🙏ありがとうございます!

Clearnoteユーザー

例えば底が2だった場合、2,4,8,16…と無限に大きくなっていきます。
底が1/2だった場合は、1/2 1/4 1/8…と0に近くなっていきます。

○指数関数
底が1より大きい⇒単調増加(単調に増加する=減少することはない)
底が1よりも小さい⇒単調減少で0に漸近

あいう

返信遅くなりました🙇
底の大きさによってそのようなことが言えるのですね🤔!グラフを見るとなおわかりやすいですね、たしかにそうなってますね!なるほど!
ご丁寧にありがとうございます!🙇🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉