回答

答え違ったらごめんなさい💦
わかんないとこあったら聞いてください!

3センチと2センチはどうやって分かるんですか??( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷̷ )

もも

これは長さの比を表してます!
中学三年生ですか?
(答え違いましたか…?)

3年です( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷̷ )なるほど!!
答え合ってました!ありがとうございます( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬

もも

よかった!
教科書の相似比のページ見るとわかりやすいかもです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?