数学
中学生

(a+b+1)の2乗
の解き方を教えてください!

回答

= a×a + b×b + 1×1
=aの二乗+bの二乗+1
《解説と考え方》
1は何乗しても1なのでほっておいて
他のを二乗したものをたす
(このとき掛け算では無いので
+は省略できない。)
記号の場合、その記号に◯乗の◯を
つけたものを足せばいい

中3のであれば間違っています。ごめんなさい。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?