✨ ベストアンサー ✨
これは解答のままのような気がする…
(1)は底面の対角線の長さを求める
未空さんの式で出るのは立方体の対角線の長さ
AGとかDFとか。
(2)は(a√b)² の計算方法が違うみたい
(a√b)²=a²×(√b)²=a²×bになります
お力になれませんでしたが
自己解決できたようで。
それが1番です😊
力になれてます!
ありがとうございます
この大問4の(1)・(2)の解き方を教えてください‼︎
あ、最初のわたしの解き方で
「 4の2乗→8の2乗 」で途中式が間違っています。
そこだけ分かっているので‼︎(ーー;)
✨ ベストアンサー ✨
これは解答のままのような気がする…
(1)は底面の対角線の長さを求める
未空さんの式で出るのは立方体の対角線の長さ
AGとかDFとか。
(2)は(a√b)² の計算方法が違うみたい
(a√b)²=a²×(√b)²=a²×bになります
お力になれませんでしたが
自己解決できたようで。
それが1番です😊
力になれてます!
ありがとうございます
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
あー、解答そのままでしたね。
よく読んでみたら笑
答えてくれてありがとうございます。
これから、解答ちゃんと読みまーす