数学
中学生

中3の数学です

途中式を教えて欲しいです🙇

そして右側の式は展開か因数分解使いますか?

(a+b)(a²-ab+6²)

回答

さんじょうのしきですね

KOBOY

どぞ

KOBOY

右側の式は因数分解できません

KOBOY

無理に覚える必要は無いですが高校ではよく使う式なので覚えておくことをおすすめします

KOBOY

この考え方を使います

こと

深く考えすぎていました💦
分配法則だったんですね!

高校でよく使う式まで教えてくださってありがとうございます!

KOBOY

うっす

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?