あつし 3年以上前 シグマの公式を使うにはk=1でないといけません。 tkhsre 3年以上前 だとk=0の時の和はどうやって求めればいいのですか? あつし 3年以上前 写真のようにk=0とk=1で分解するだけです。 ちなみに解説のやり方は等差数列の和の公式を使ってますね。 この回答にコメントする
だとk=0の時の和はどうやって求めればいいのですか?