Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
進路選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
高校生
数学
なぜ点Dは(γ-α/β-α)なのですか?
数学
高校生
約3年前
英語が苦手な人
なぜ点Dは(γ-α/β-α)なのですか?
15 20 5 10 30 第1章 複素数平面 研究 3点A(a), B(B), C(y) を頂点とする△ABC 前ページでは,3点A(a), B(B), C(y) を頂点とする△ABCについて, 練習 a 複素数 // を用いて AB:AC および ∠Aの大きさを調べた。この B-a ことについて、もう少し詳しく調べてみよう。 一般に,次のことが成り立つ。 3点A(α), B(β),C(y) を頂点と する△ABCがあるとき, 原点Oと (x-a 点 D (Y=g), E(1) を頂点とする β-a △OED を考えると AOED AABC である。 【証明】 OEDと△ABCにおいて OE: AB=1:|β-α| OD:AC= よって 0 ID D(2-a) C(y) A(a) ・B' E(1) B(B) =|=|:lr-al=|=0:|y-a|=1:\B-α| OE: AB=OD: AC の偏角を考えると ∠EOD=∠BAC x y-a また, B-a 2組の辺の比とその間の角がそれぞれ等しいから AOED AABC 上のことを用いて, △ABCの形状を調べることができる。 3点A(-1+i), B(1-i), (-√3-√3) を頂点とする△ABC はど のような三角形か。 |旅| 15
回答
まだ回答がありません。
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
数学
高校生
25分
2枚目のかいたとこまではできました。 その後の考え方がわからないです、、 教えてほしいです...
数学
高校生
33分
右の解説で青線のようになる理由を教えてください(>_<)
数学
高校生
約1時間
右の解説で、青線のようになる理由を教えてください( ; ; )
数学
高校生
約1時間
この問題について、 この放物線が点(2.3)を通り、また頂点がy🟰x➕1上にあるので、放物...
数学
高校生
約1時間
ここまではわかるのですが、その後の考え方がわからないです。教えていただきたいです
数学
高校生
約2時間
3C2 4C2がなんでPではなくCなのかを知りたいです。 式全体も崩して考えると納得でき...
数学
高校生
約2時間
どうして底15に合わせるという思考に至るんですか。私の最初の答えは完全に間違いというわけで...
数学
高校生
約2時間
なぜ(2)に点Pが出てきたのですか?
数学
高校生
約3時間
どうして2knを足すんですか? 係数?を比較してるから疑問に思いました
数学
高校生
約8時間
以下の問題の解き方を教えて欲しいです。 お願いします。
おすすめノート
【数Ⅰ】2次関数とグラフ
208
4
ゆいママ
数学B|1章 1節 数列~2節 数学的帰納法
66
0
^ ^
もう一度やり直す数学A(+α余事象)
64
0
へんちょー
【二次関数】y=ax2 (1)グラフ・変域・変化の割合
51
0
家庭教師のアルファ
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選