✨ ベストアンサー ✨
x=2と-3が解だったら、元の因数分解した式は
(x-2)(x+3)=0と置けますよね。
x=1±iは、1+iと1-iであり、因数分解すると
(x-(1+i))(x-(1-i))
=(x-1-i)(x-1+i)
ってことです
至急です!
最後の( )がついた状態にする時の符号がよく分かりません。
教えてください!!
✨ ベストアンサー ✨
x=2と-3が解だったら、元の因数分解した式は
(x-2)(x+3)=0と置けますよね。
x=1±iは、1+iと1-iであり、因数分解すると
(x-(1+i))(x-(1-i))
=(x-1-i)(x-1+i)
ってことです
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりやすい解説ありがとうございます!テスト頑張ってきます!