✨ ベストアンサー ✨
切片→直線とy軸との交点
グラフから切片は0より上側だから正
また、y = ax + b の”b”が切片の値(ちなみにaは傾き)だから、bは正
ってことですかね
この問題で、解説で最後に「また、切片は正なのでbは正である」とありますが、どういうことでしょうか?
教えて下さい🙏
✨ ベストアンサー ✨
切片→直線とy軸との交点
グラフから切片は0より上側だから正
また、y = ax + b の”b”が切片の値(ちなみにaは傾き)だから、bは正
ってことですかね
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉