数学
中学生
解決済み
解答をみると M(平行四辺形の中点)のXの値が3-1/2 となっているのですが、どうして3-1になるのですか?たくさん書いた跡が残っているため汚くて見にくいですが宜しくお願いします!
右の図のように,点A(3,2),
とする平行四辺形OABCをつくります。 x軸上に点D (2,0)をとるとき,
Dを通り平行四辺形の面積を2等分する直線の式を求めなさい。
点 B (-1, 6) があり, OA, OBを2辺
2 * 7 * FRED (20) tek be
OS
4^ 6-24 2= 12 cm² A
22
2
al
Or
M (3-1
2
y=-4x+h
0 = 8 + b
17=8
OSCA OF-1, 6) B₁
* DEUOROD
JAJESTRON
2+6) 7M (1,4)
y=-4x+8
2
ARC
VODJ
O
y
C2
(14)
A (3,2)
D
(2₁0)
x
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8
ありがとうございます!やっとわかりました✨️