✨ ベストアンサー ✨
(2)問題文に立方体を底面の対角線で2等分(意訳)
とあるので∠ABC=90°とわかります
(3)面ADFCと面BEFCによってできる角なので
∠ACBまたは∠DFEのことです。
立方体を対角線で二等分してできた
角なので45°になります。
(2)角ABCが90°と分かっていないのになぜ、面BEFCは垂直と言えるのですか?
(3)どこの角のことをさしていますか?
2問とも回答よろしくお願いします!
m(_ _)m
✨ ベストアンサー ✨
(2)問題文に立方体を底面の対角線で2等分(意訳)
とあるので∠ABC=90°とわかります
(3)面ADFCと面BEFCによってできる角なので
∠ACBまたは∠DFEのことです。
立方体を対角線で二等分してできた
角なので45°になります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!