✨ ベストアンサー ✨
アで不等式の解は
x<(-a+17)/3
って求めましたね?
この右辺が3だったら解はx<3になりますね?
なので(-a+17)/3=3で結んでます。
問題、解答を読み直すのがよいかと思います。
イで なぜ=3で結ばれるのかが分かりません。教えてください😭
✨ ベストアンサー ✨
アで不等式の解は
x<(-a+17)/3
って求めましたね?
この右辺が3だったら解はx<3になりますね?
なので(-a+17)/3=3で結んでます。
問題、解答を読み直すのがよいかと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉